「つるとんたん トップシェフズ」 大丸大阪梅田店地下 【関西への旅 5】 #大阪 #うどん #飛行機旅

いつもありがとうございます!

今回の紹介のお店はこちら。

 

スポンサーリンク

 



 

 

つるとんたん トップシェフズ 大丸大阪梅田店地下」 

麺好きの自分は、大阪にはうどんがあるはずだ、と思い。
聞いたことがあるのは、つるとんたん。(あとで1杯200円のうどんも食べるが)
腹は旅モードとなり、入るはず。
時間が余ったらという感じだったが、予定よりも時間が余り、
スマホで場所を探す。。大丸梅田店地下ということ・・
探す探す。。梅田店なのに、梅田駅の近くにない・・大阪駅のほうではないですか。。うーん難しい。

地下へ入るとmm なんかありそうにない、

【K-1608】全8種オールスターのおうどん詰め合わせ[8人前]

ホームページの写真がスタイリッシュで、デパート地下の八百屋の近くにあるとは思えない様相、ここではないかも、、と案内図を見ると奥に発見。急にエレガント。
うどん屋なのか、ここは・・

一番食べたかった 博多明太子クリームのおうどん。
TVで見た記憶があり、気になっていた。
プチプチの追い明太子が乗っていて、混ぜながら食べるのがおいしい。うどんなのだが、パスタを提供されているような感じ。

つるとんたんロカボうどん5食入 低糖質 糖質60%カット

自分が頼んだのは、期間限定のピンクカルボナーラのうどん。
色はすごい・・今年のラッキーカラーのピンクにするか、ラッキーフードのミートソースにするかで考えたのですが、ミートソースはあとからメニューで発見しました。
(ボロネーゼもあったので、ミートソースがあると思わなかった思い込み・・)
色はビーツを入れているからで、何%かピンクリボン運動に支援されるという商品。
正直、食欲はそそらない。おっかなびっくりで箸を入れるが、
味はおいしいカルボナーラ。パスタの味にしっくりくるうどん。
ピンクを食べている自分とカルボナーラの味の味覚と脳は混乱だった。

他のメニューもパスタのようなメニューがたくさんで、女性ばかりでした。
お値段もちょっと高めの設定、これは1300円ぐらい。

さて食べ終わった、、次もまた食べ物に向かいます。

 

 

映画:「プリンセス トヨトミ」 <12旅>


大阪を舞台にした作品ですね。

プリンセス トヨトミ

 

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

ブログ村参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5400人・毎日更新800日超

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。