「ドゥーブルマロン」青葉城の石垣ケーキ!#食活と#映活「東京リベンジャーズ」

しあわせの街、宮城県仙台市宮城野区幸町にあるケーキ屋さん、ドゥーブルマロン。

常時約40種類のケーキを品揃えしていますが、僕がいつも食べるのは、写真の「青葉城の石垣」です。

 

 

季節の商品も多数並んでいて、どれにしようか、わくわくします。

 

 

今回はチョコとチョコにしました。

 

 

高さもあり、中は何層にもなっていて、チョコたっぷりでありながら、飽きのこないケーキとなっています。

ストレス発散に、癒しに美味しいケーキがあると嬉しいです。

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

 

今日の#映活

「東京リベンジャーズ(実写)」

2021年 邦画

キャスト:北村匠海、山田裕貴、吉沢亮

和久井健の人気漫画を実写映画化。アニメも制作されている。ヤンキー漫画でありながら、タイムリープジャンルでもある。

「かつて不良で、現在26歳、底辺の生活をしていた主人公がタイムリープの能力に目覚め、中学時代へタイムスリップ。かつての恋人が殺害される運命を変えるべく暴走族の動きを変えようと戦う」

東京リベンジャーズ

「漫画、アニメ版は見ていないが、いい実写だった。

<ヤンキー×情けない主人公×タイムリープ>という設定を見事に活かし、ばっちりひとつの作品としてまとめ上げた良作」


www.youtube.com

僕が学生の頃はヤンキーはあんまりいなかった。たしかにちょっと遠い存在としてはいたし、カツアゲされた、殴られてなんてことは自分はなかったが、友人はあった。学校でお金盗まれたことはあった。バリバリのヤンキーは身近にはいなかったし、アニメや漫画でも「ろくでなしブルース」があったくらいで、ジャンプを買っていたが、ほとんど読んでなかった。吉祥寺の印象ぐらいしかない。「今日から俺は!」が再ブームとなり、実写映画化された。ヤンキーものを見たことがないので、新鮮であったかもしれない。

まあそれなりの年齢の僕ですらヤンキーの感覚がないので、現在っ子たちにはさらに新鮮なものにうつるだろう。なんせ今はレトロブームときている。出てくるキャラたちはピカピカに輝き、憧れたくなるほど。ドラケンとマイキーはほんとうに素晴らしいビジュアル、雰囲気、これを見ているだけでも素晴らしい。実写化して大成功の作品のひとつであろう。

この作品はしっかりと1作品で完結しているところも魅力だ。物語が始まり、きっちりと終わりを迎える。漫画とは違うのだろうが、映画という箱をうまく使いこなした。2時間の良さが出ている。

さて東京リベンジャーズ2は前後編だ。るろうに剣心同様にどのように仕上げるのか楽しみである。

 

 

評価 C+ 85点 

ヤンキーもの好き、キャラ好き、タイムリープもの好きな方はぜひとも見てほしい。

 

 

 

主題歌はSUPER BEAVER「名前を呼ぶよ」

映画とリンクしていて、熱い仕上がりになっている。東京リベンジャーズ2血のハロウィン編の主題歌もSUPER BEAVERが担当している。


www.youtube.com

 

 

 

 

ちなみにアニメ版の主題歌にはOfficial髭男dism「Cry Baby」が使われ、こちらも名曲。


www.youtube.com

 

 

最後に、なぜ今日この作品を紹介したかというと、永山絢斗が大麻所持の疑いで逮捕されてしまい、東京リベンジャーズ2後編-決戦-の公開をどうするか問題となっているからです。彼は場地圭介というキャラで出演しています。

-運命-編が公開され、そして間もなく後編というこの時期。予定は6月30日でした。関係者にとってはとてもつらい。

作品に罪はないとよく言いますが、問題発生で延期、中止、たとえ公開しても、プロモーションはできず興行収入での失敗というのはたくさんあります。この作品もそうなってしまうのでしょう。残念でなりません。

薬物は身近にあります。芸能人なくても身近にあります。どうか、そんなものには手を出さずに、別の方法で心を保ってほしいです。自分だけの問題では済まないし、自分の人生も堕ちてしまいます。

邦画にとって、映画界にとってつらい。緊急取調室同様に残念でなりません。

「今日から俺は!!」もすごく盛り上がったのに伊藤健太郎の事件の影響で、なんか残念な感じになっているもさみしいものです。

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

 

 

 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

 

最新の話題をつかんで記事に活かす!

PV数アップ、アドセンス収入を上げる基本となります!

trends.google.co.jp