#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

「草太」やはり美味しい山形そば! #食活と#映活「スラップショット」THE・暴力!

暑いときも、涼しいときも、蕎麦は美味しい。

残暑お見舞い申し上げます。

本日の目次

 

草太

天ぷら板そば

そば湯

 

お値段が値上げでもう高級料理となってしまいましたが、それでも定期的に食べたいごりごりの山形そばです。

 

 

こちらでは、山形のそばなどを紹介しています。

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

 

 

今日の「スラップショット」#映活-アーカイブ-

1977年 アメリカ作品
「人気のでないホッケーチームは地元の不況もあり、解散のピンチとなっていた。暴力プレーで話題作りをして人気アップを図る」

スラップ・ショット (字幕版)

 

 

「ホッケーはさておき、とにかく、暴力祭り」

残念ながら、時代の変化の前の作品か、とにかく暴力で解決、スポーツなのに。
最後はフェアプレイでやろう、という言葉はどこへ、スカウトが来てるとなったらとにかく暴力で、最後はストリップして なぜか優勝。てか、暴力プレイしたから、連戦連勝になるのか、まあ作り物だからそんなもんということなのか。
後世に影響したとか、評価のよい方もいたようですが、スポーツの根幹の精神もへったくれもないので、スポーツ好きとしてはちょっと許せないレベルでしたので、この評価です。

 

評価G 40点 

これを見るなら他の作品を見てほしい。スポーツとしては0点以下です。

 


www.youtube.com

スラップ・ショット ユニバーサル 思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com