「ロッテリア」でポイ活!Tポイントクーポンを利用してpaypayポイントを貯めよう!2重・3重取りも!


宮城でも冷たい雨が降りました。

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

GWが終わり、仕事スタートの方が多いでしょうね。無理せずにいきましょう。

GWで散財し懐が寒い状況が続きそうです、でもプチ贅沢をしたいというときはポイ活ですね。

 

本日より、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが8日から「5類」に引き下げられる。

各業界とも既に利用客のマスク着用はおおむね「個人の判断」だ。一方、従業員は接客業務で対応が分かれていたが、多くの企業で着用は任意となる。レジや窓口のビニールカーテンも撤去される。ただ、マスクをしている利用客はまだ多く、従業員も客に合わせて徐々にマスク解除を模索することになりそうだ。会社での判断が任意となれば、マスクは自己責任、自己負担となりますね。

 

8日から政府の観光支援策「全国旅行支援」で、ワクチン3回接種か陰性証明を提示するとの利用条件が撤廃され、さらなる観光需要の回復が見込まれる。観光ばかりが支援をうけるのはどうかと思いますが、経済が回るのには賛成です。

全国でホテルを展開する西武・プリンスホテルズワールドワイドは、既にマスク着用を個人の判断とすることを基本にしており、8日以降も同様の対応を続ける。現時点では着用している利用客が多いため、従業員も着用しているホテルが多い。担当者は「このままマスクを外す流れが進み、マスクなしの笑顔で接客できるようになっていけば」と期待を寄せる。上層部はそのように、現場にいないからそう思うのでしょうが、お客さんはマスクなしで接客されるのをよいとしない人も多いでしょうし、笑顔の接客と感染対策どっちがまだ優先かというのをないがしろにしています。マスクなしで感染して休んだら自己管理がなってないと言われ、マスクして笑顔を見せないと接客業としてきちんとしていないと言われ、ひどいものです。いつでも現場に責任を押し付ける、これはほんとうに前線の担当者の意見でしょうか?

鉄道ではJR東日本やJR東海が、乗務員など接客業務の担当者のみマスクを着用していたが、8日からは全社員が個人の判断となる。合わせて駅の改札や切符販売の窓口に設置しているアクリル板やビニールカーテンも撤去するという。個人的にはカーテンもないマスクもしていない店員さんとは話したくいものです。そういう人はネットやアプリでということを進めるにはいいかもしれませんね。

日本航空は中国に向かう便に限り、相手国当局の方針で機内では乗客も客室乗務員もマスク着用を求められる。客室乗務員はサービス時のビニール手袋着用も引き続き必須となる。飛行機の中はまだまだ不安です、中国に行けるのはいつの日かわかりませんね。

小売業界ではローソンが従業員のマスク着用を「推奨」から個人の判断に変更。レジのビニールカーテン撤去に加え、入店時のアルコール消毒も不要とする。セブン-イレブン・ジャパンなども同様の対応をとるが、ファミリーマートは「地域によってマスクに対する感度も異なる」(細見研介社長)ため、店舗ごとの裁量に委ねる余地が大きいとしている。またまた無責任発言ですね。会社としては経費はかけたくありませんので、マスクは自分で用意しなさいと。そして感染したら、あんたが悪いのよ、と。ひどい対応です。

百貨店はマスク対応が分かれる。三越伊勢丹ホールディングス(HD)や大丸松坂屋百貨店が個人の判断とする一方、高島屋は着用を当面続ける。

外食でのマスク着用は牛丼チェーン「すき家」などを傘下に置くゼンショーHD、日本マクドナルドが自己判断とし、回転ずし大手のくら寿司は当面続ける。製造する人たちは厨房でもマスクはしてもしなくてもよい、ということでしょうね。火をつかう調理はさておき、生もの、すき家であれば海鮮ものやサラダを扱う以上、マスクは必須と思っています。

また、飲食店の多くが食卓などの飛沫(ひまつ)防止用のアクリル板を撤去。全国飲食業生活衛生同業組合連合会は「組合員には小規模な飲食店が多く、アクリル板を取り外す理由ができるのはありがたい」と話している。一緒に座った席で家族をさえぎるアクリル板には意味を感じませんが、隣の席との仕切りの役割をするアクリル板は常にあってもいいと僕は思います。ちょうどいいとか、よかった点を残すとかはなく、右か左かの選択だらけで働く人、利用する人の考えは取り入れない、いかにも上層部の考えそうな内容でした。

 

 

 

①ロッテリアの話題といえば

2023年4月1日付けでロッテリアの全株式をゼンショーホールディングスに売却することを同年2月16日に発表した。もう4月を超えたので、外から見てもわかりませんが、中は徐々に変わっていくのでしょう。

ゼンショーHDはかつて「ウェンディーズ」をダイエーからの事業譲渡の上で運営したが撤退しており、それ以来のハンバーガーチェーン店への参入となる。ゼンショーHDはすき家、はま寿司などを経営してますが、はま寿司では消費期限切れのネタを提供する行為があり、内部告発されている。悪いことはたいてい内部告発されます。このような運営をしているところがロッテリアを運営して大丈夫か心配です。

譲渡予定日は2023年4月1日で、当面全国358店舗あるロッテリアの店舗名は残す意向(広義のライセンス契約と同義)である。

 

1:ロッテリアといえばエビと絶品

エビバーガー
独自メニューとして、小エビをコロッケ状にしたパティをバンズに挟んだ「エビバーガー」が有名である。1977年にロッテリアによって独自に開発された(当時の名称は「エビハンバーガー」)。衣の食感とエビの旨味で他にはない美味しさです。

絶品チーズバーガー

2007年秋から、プレミアム価値をつけたハンバーガーとして「絶品チーズバーガー」を発売した。日本のファストフード業界では初めてとなる、高コストのナチュラルチーズのほか、パティは、通常の約2倍の大きさで、かつオーストラリア産の牛肉と豚肉(背油)を大きめにミンチし、オレガノとブラックペッパーを配合、また焼成時に塩を振ることで、通常用いるケチャップやソースを入れず肉本来の味が楽しめる。また、バンズは酒粕を配合しており、手ごねとなっており、通常よりもふんわりとしたものが使われている。ネーミングセンス、たしかに食べたとき、他のチーズバーガーにはない満足感はここでしか食べることができない。絶品=ロッテリアぐらいの感覚。

 

 

2:お得クーポン利用でお安く

ロッテリアさんはクーポンが多いです。
公式サイトでも、提携サイトでも商品クーポンを利用でお安くなります。

SSセットはスモールポテトとSドリンクのセット。

ただクーポンを知っていないともったいない状況になりがち。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

昔も今もいろんなことがありますね。過去記事はそういうものを感じます。

 

②ポイ活します

 

Tポイントとロッテリアは提携していますので、クーポンが配信されています。

月によって違いますが、必ずTポイントサイトでゲットしておきましょう。

これは3月のクーポン。

今月5月はTポイントが5倍です。

 

 

1:クーポンでTポイントを貯める!

こちらも3月のクーポンですが、上記の100ポイントにさらに2倍となります。アプリからなどのモバイルTカードの提示で2重取りになります。

面倒なのは、なんでもモバイルなので、スマホでまずはTアプリを開いて事前にクーポンをとっておくこと、確認しておかないと、実はとってなかったなんてこともたくさん。そしてモバイルTポイントを提示して読み込んでもらう。次に支払いをする。とやることが多い。ロッテリアは店頭ではpaypayが払えないので、現金やクレジットカード、WAONなどとなりますが、カード出したり、スマホの別な画面で決済したりと、もう全部連携していて、なんでも一発にしてほしいのが本音です。

 

2:Tポイントはpaypayポイントへ動かせる

paypayの画面の「チャージ」ボタンを押すとTポイントからpaypayへ交換を選択することができます。1ポイントが1ポイントですので、Tポイントを貯めることはpaypayポイントを貯めるのと同じです。ぜひ活用してください。

 

3:モバイルオーダーならpaypay払いでポイント2重取り

ロッテリアでは店頭でpaypay支払いができませんが、モバイルオーダーをすればpaypayで支払いができます。あとは店頭で受け取るだけ。その場で食べるか持ち帰るかを選択することもお店で注文するのと同じです。

鬼滅の刃コラボで行ったら、もう売り切れていて、モバイルオーダーで注文すれば行く前に事前に確認もできたでしょう。失敗しました。

※なぜモバイルオーダーしなかったというと、なんでもアプリ、なんでも登録をしていると、個人情報流出や悪用、メルマガやメールの配信の処理、スマホのストレージの圧迫とリスクも高まるからです。本人がきちんとしていて、絶対にありえない状況なのに、実際にクレジット不正利用されたブロ友さんは数人いますし、詐欺にあった方もいます。リスクを増やすのは心配です。でも世の中、アプリだモバイルだとどんどん拡大していて困っています。便利ではありますが。

 

rakukatu-singark.jp

paypayポイントを貯めたら運用でさらに増やす。もちろん自己責任ではありますが、株の運用をしてみたい、したことがないので経験したいという人にはやりやすいです。

 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

贅沢はしたい、でも節約もしたい、お得でいたい、そんなときはロッテリアがいいかも。ポイントの重ね取りは事前準備が大切です。まずはクーポンを検索から。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

収入増やして楽しむ~#ポイ活~

 

 

rakukatu-singark.jp

モバイルオーダーやアプリのリスクがどうとか言いながら、50%も還元されると言われたら、我先にとやってしまう、これにまんまと乗っかってしまう、ポイ活の怖いところです。

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp