「山形蕎麦草太」名店!と#ブロ活「はてなスターの確認方法」初心者向け!

有料記事販売が行われることで、逆に無料の価値が上がるのでは!?と思っています。

今日は、何度も紹介している山形蕎麦の名店(仙台市にあります)

ちょっとお値段高くなって、おいそれとは行けませんが、たまには贅沢を。

 

 

 

山形蕎麦「草太」

行けば、いつもの、天そばセット。
そばの食感はごりごり。天ぷらはさくさく。

 

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

このお店の記事は人気です。

くれぐれも、大盛を注文しないように!!

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

rakukatu-singark.jp

 

他にも、こんな宮城にある蕎麦のおいしいお店を紹介しました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

今日の#ブロ活「はてなスターの確認方法」

スターは総数となっていて、誰がつけたかわからない。



いつも、たくさんのご訪問、スターありがとうございます。そして貴重なカラースターもありがとうございます。

僕はカラースターを使い果たし、かつ買う余裕もないので、ノーマルスターしかをみなさまにつけられないことをご了承くださいませ。

はてなブログのよき機能だと思っています。記事が重くなって外したり、お返ししなければいけないと心と時間に余裕がなくなってしまって、表示しない人もいるようですが、僕はあったほうがいいかなと思っています。

※時に、「自分はスターを押しているのに、こっちにはこない、スターもない、からダメだ」ということでトラブルになることがあるそうですので、気をつける必要もありますが、ほどほどの距離感で、<こっちが押しているのに返してこないのに腹が立つ人>は、返してくれる人とだけお付き合いする、腹が立つのに追いかけない、というのがよいと思います。時間は限られていますので、人それぞれいろいろな事情がありますし、その事情は状況や環境で変化していくものなので。

 

さて、画像のように、総数や色はわかっても誰がつけたかはパッとはわかりません。

☆の近くを押すと、アイコンだけが全部でてきて、わかる人はわかるけれども、名前がすいません、という状態になる人もいると思います。

 

 

そこで、スターパネルというのを開きます。

スターをつけるボタンにカーソルを合わせると、上に🌈のような色合いのスターが出ます。それがスターパネルです。

カーソルを合わせると「スターパネルを開く」と出ます。

そして、右側にある「V(下向き印)」のところにカーソルを合わせると「スター一覧を開く」と出ますので、クリックすると下の画像のようになります。

スター一覧を開くで見るとIDも表示されます。

 

多数お世話になっている方や印象的なアイコンの方はすぐにわかると思いますが、僕はとくに人の名前を覚えるのが苦手なので、IDがないと勘違いなどをしてしまいます。

Pちゃん様、素振り様、貴重なカラースターありがとうございます。

 

 

 

スターはありがたい。

このように一覧にすることで、どのような方がスターをつけてくれているのか、新しい方がいるのか?などをIDと一緒に確認することができます。

もちろん、スターをつけてくれたから、絶対に訪問して返さなければならない、というルールはないことを、とくにはてなブログに来たばかりの方は覚えておいてください。あくまで、自分が相手に対して、訪問したよ、読みましたよ、応援してますよ、記事よかったですよ、交流しましょうね、といういろんな意味合いを含んだサインです。コメントを残したり、Twitter連動やブクマというのは、登録やひと手間かかりますし、初心者にはハードルも高いと思います。かといって、訪問はしたけれども、なにか証を残したい、そんな気持ちがスターポチです。

スターは、はてなブログが交流がやりやすいと言われるひとつのアイテムですので、有効に使っていけるといいですね。

 

今回は、初心者の方向けにスターについてお知らせしてみました。

たまにこのようなブログ活動についても記事を書いていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

rakukatu-singark.jp

ブログ始めたから、ちょっとでも収入というのを体験してみたいよ、という人はこの忍者adMaxがおすすめですので、よろしければ覗いてみてください。

 

それでは、また明日!

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

 

 

 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

 

最新の話題をつかんで記事に活かす!

PV数アップ、アドセンス収入を上げる基本となります!

trends.google.co.jp