「焼き芋」シルクスイート! #食活 と#映活「にがくてあまい」必要なものは、気づかせてくれる力!

暑さが終わったと思ったら、一気に寒くなってきました。

冬は暖冬だとの話もありますが、大雪にならないことを願うばかりです。

夏はエアコンでいっぱいお金を取られて、冬の暖房費も重なったら厳しいです。

 

本日の目次

 

食欲の秋

昨日は健康診断が怖いという記事でしたが、やっぱり食べることが楽しい秋。

とくに焼き芋の美味しい季節になりましたね。

 

いもの萬之蒸

 

〒985-0853 宮城県多賀城市高橋2丁目13−15

 

ボードに書いてあった品種は残念ながら売り切れしていて、冷やし焼き芋のシルクスイートをいただきました。

 

香りはいいのですが、甘みはもうひとつでした。

今年は猛暑の影響で、旨味が乗り切らないと誰かから聞きました。

農家さんにとってはとくに大打撃な年になりましたね。

 

 

くじらのお刺身

たまに食べたくなります。

ついていた専用のたれは、ちょっといまいちで、いつもの醤油に生姜がベストマッチでした。

 



 

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

 

rakukatu-singark.jp

 

 

今日の#映活「にがくてあまい」-アーカイブ-

2016年 日本作品 

川口春奈・林遣都 出演 

漫画原作

「料理が不得意で野菜が嫌いな主人公マキ(川口)と、同性愛者で菜食主義者の渚(林)は同居することになり・・・」

 

にがくてあまい [Blu-ray]

「趣味・嗜好が合わなくても、人を理解することはできるし、接点も共感もできる」

 

にがてなものを受け入れていけば、前に進めると主人公マキに説く渚は、結果、マキに自分もそうしろと説き伏せられる。お互いに必要なものは、気づかせてくれる力。食べず嫌い、言わず嫌い、など実際には違うことを教えてくれる人がそばにいることは大切ですね。職場にもそういう人がいることに感謝、感謝です。

 

評価D 70点 

仲間・野菜・仕事

 

 

 


www.youtube.com

にがくてあまい refrain(1) (ヒーローズコミックス ふらっと)

 

 

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com