「X」ポスト!?ブロック廃止!?と「連続更新1600日」ありがとうございます!#ブロ活と#映活「陰陽師」伊藤と野村の絶妙な掛け合い!

TwitterがいつのまにかXに、名前が変わって、使用が変更になっている?!

今日はただの呟きです。

そして連続更新1600日お付き合いいただきありがとうございます<m(__)m>

本日の目次

 

X(Twitter)ってどうですか?

ポスト!?

ツイートするのボタンがポストに。

とくに機能は変わりがないと思いますが、なんかしっくりきません。

 

ブロック廃止!?

というワードがトレンドに。

みなさまはブロックしてますか?

僕はかなりやってます。

理由は最初に変な人に絡まれて、怪しいサイトへの誘導があったからです。

最初ってなんだかわからないからブロックしてもいいかと悩みますし、いろんな詐欺がありますよね。でもアドバイスでブロックしてもいいんだとわかってからは気楽になりました。

逆にブロックされたこともあります。そのときはまだ始めたばかりだったのでショックでしたが、今ではよかったなと思います。結局その人は他の人ともトラブルになっていたようでした。

理由の二つ目にとにかく裏垢とかエロとかが多い。即ブロックです。ツイートの欄に流れてくるだけでも時間の無駄。

理由の三つ目に、いいねやフォローしてきて、見るとフォロー数はすごい多いのにフォロワーが0とかの怪しいアカウントは即ブロックしています。

ブロック廃止になると、Twitterは使わなくなるかもしれませんね。

 

1500日更新の記事はこちらです。このときはまだTwitterでした。

rakukatu-singark.jp

 

 

今日の#映活「陰陽師」-アーカイブ-

2001年 日本作品 

野村萬斎・伊藤英明 出演 
「夢枕獏 原作の陰陽師・安倍晴明の活躍を描いた小説の映画化」

陰陽師 [DVD]

「野村萬斎と伊藤英明の掛け合いがいい。時代設定の世界観と、陰陽師の技も冴えわたり、音楽も世界観とマッチしていた」

伊藤英明がうまく世界観に溶け込んでいたのが、印象としてよかった。説明が必要な世界観を伊藤英明がわからない体で安倍晴明から説明を受けながら進んでいくので、ストーリーにも無理なくスムーズに入っていける。終わればその世界を堪能したと感じる良作でした。

評価C 60点 

陰陽師・平安時代

 


www.youtube.com

 

 

【映画パンフ】陰陽師 野村萬斎 伊藤英明 真田広之

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com