「サーティワンアイス」モバイルオーダーしてみました! #食活 と#映活「ハート・ロッカー」戦争は終わることのない悲しい世界!

paypayクーポンはときにつかったことのない店、モバイルオーダーなどが大変お得なときがあります。

その都度チャレンジしていて、今回も初体験してみました。

 

本日の目次

 

サーティワンアイス

アイスって前もって注文する習慣がないので、ずいぶんと日時の設定に悩みました。

みなさんはアイスケーキとかを頼んだりしますか?

 

トリプルを注文

あるときから、ジャモカアーモンドファッジを食べるようになりました。

 

モバイルオーダーの感想

paypayクーポンが適用ということで初めてモバイルオーダーを利用してみましたが、

正直使いづらいです。

理由として

①時間を指定しなければならない。

アイスケーキのようなイベント用やたくさんの量で時間がかかるならばさておき、普通に食べたいものはその場で頼んだほうが簡単。

②指定時間は1時間以上前でなくてはならない。

他のモバイルオーダーでもそうですが、予約システムの問題点は、直前で注文できないこと。(マクドナルド・松屋のモバイルオーダーはその場でカウンターや食券機と同様に頼んですぐに注文となるのがすごい)

いま食べたいとなっても1時間以上先って、僕の中でお弁当ならば、そうかなと思いますが、普通のアイスにそこまで時間を考えるのはどうかと思いました。

 

マックのように、その場で注文できたらいいのですが、アイスという特性上難しいでしょうね。

 

 

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

 

今日の#映活「ハート・ロッカー」-アーカイブ-

2008年 アメリカ作品
アカデミー賞9部門ノミネート 作品賞・監督賞・オリジナル脚本賞・編集賞・音響効果賞・録音賞の6部門受賞
「イラクでの爆弾処理班をするアメリカ軍を描いた」

ハート・ロッカー(字幕版)

「爆弾処理の緊張・人間爆弾という無情な世界。いつまでも終わることのない戦い」

 

オープニングから、変な緊張感。冗談をいいつつも、銃を構え、見張らなくてはいけない。そんな状況だから冗談を言わなければできないのか。一瞬の判断のミスが、爆発につながってしまう。普通の人か爆弾犯か区別なんてつく訳がない。
解除しようと接近しても、あきらめる場面も多数ある理不尽さ。
家族のためと自分を奮い立たせ、現場へ戻る。狂った世界の現場へ。
最後は、評価は人それぞれだろうか、終わりのない無情さを感じた。

 

評価D 70点 

イラク戦争・爆弾

 

 


www.youtube.com

ハート・ロッカー

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com