「なでしこジャパン準々決勝進出!」#スポ活!「はなまるうどん」「山形めしのだし」#食活と「ちいかわ」#キャラ活と#映活「ベイマックス」白くてまあるい・・かわいいやつ。

対ノルウェーに、宮澤ひなた選手の得点などで勝利!

おめでとうございます!

準々決勝はアメリカVSスイスの勝者、どちらもかなりの強豪チームです。

11日金曜日16時30分からとなります。

なでしこジャパン 宮澤ひなた 直筆サインカード サッカー 日本代表 60シリ

かなりのハードワークで攻め、守備ともに奮闘しました。

まずはゆっくりと休んで、次も全力で臨めるようにコンディション調整してほしいです!

素晴らしい試合でした、日本ありがとう!

次も勝利して準決勝へ!

 

さて興奮は冷めませんが、

郷土料理のなかでも山形料理は美味しいものが多いと思います。

水かけごはんや酢だまりなど夏が暑い山形には、美味しく乗り越える料理が存在します。

近年は日本どこでも暑い場所になり、料理もそれに合わせて発展進化していくと思います。

皆様の地域にもきっと夏だけの他にはない料理があるのでしょうね。

本日の目次

 

今日は#食活と#キャラ活

はなまるうどん

夏はおろし。

明太子は、うどんでは人気。僕シンガクはコレステロール値が注意なので、基本食べることは厳禁です、大好きなのですが。魚卵系は数値には天敵です(>_<)

天ぷらは各2個とパターンになってきました。

 

山形めしのだしと鳥中華とさくらんぼ

だしって知ってますか?お出汁のことではないですよ。

だしをご飯の乗せたの図

山形の郷土料理で、キュウリやナスやミョウガなどの夏野菜を刻んで浅漬けのような味付けにしたものです。ご飯にのせたり、豆腐にのせたりして食べます。

 

鳥中華は山形の郷土ラーメン。

このカップスープの商品は正直、ふつうの醤油ラーメンでした、残念。

 

こちらは旬の味(もう終わっていてすいません)

紅王という品種のさくらんぼ。

980円でございました。

果物も値上げラッシュであんまり売れてないという感じとなっています。

 

 

ちいかわふりかけ

ふりかけもたまに食べるとご飯がすすみます。

基本白ご飯を家で食べないので、ふりかけご飯は貴重です。

 

ちいかわベビースターラーメン丸

こういうおつまみはお酒のお供に。

白ご飯は抜いているのに、お酒は休み前に呑んでしまう。これでは体に良くないですね<m(__)m>

 

 

 

こちらの記事では、宮城にある人気の山形の田舎蕎麦を紹介。定期的に食べに行きたくなりますが、お高い!!のでございます。

rakukatu-singark.jp

 

今日の#映活「ベイマックス」-アーカイブ-

ベイマックス (吹替版)

「最後のシーンには感動しました。ロボットですが、愛嬌があって、ちょっとまあるい。ハートフルアニメですね。」

 


www.youtube.com

 

C 80点

ずっと昔レンタルショップにいた家族の会話です。

「お母さん、ベイマックス諦めるから・・」

他にもたくさん借りたからでしょうね、お母さんベイマックス見ることができたでしょうか。

 

ベイマックス 北米版 / Big Hero 6 [DVD][Import]

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com