「今回はプラス373円」と「チャンス逃した( ;∀;)」paypayポイント運用で利益確定が累計1万ポイントを超えました!利益確定の仕方と運用のこつを紹介!

4万円投資で373円のプラス。0.9%プラス。

地味に稼ぐ、こつこつ稼ぐ。

これが大切です。
TVで高齢の方のデイトレーダーさんを見ました。

1日で500万儲けたと。

するとその方の資産は16億円。16億円の500万円は、0.3%です。分母があれば、たったの0.3%ですごい額が稼げます。

逆にいえば、それぐらいの人は大当たりでなく、わずかな%を大切にするということでしょう。

こつこつ増やして、分母を増やす、これが大事なことです。

 

世の中値上げラッシュで生活がじりじりと苦しくなるとやはり関心は、ポイント活動や副業、株の運用などで資産を増やすことですね。

しかし株の運用などは正直難しい、始めるのに心配です。

そこで、簡単に運用を経験できるポイント運用の代表例であるpaypayポイント運用についてお知らせいたします。

 

 

 

 

①運用の狙い目

何度もいいますが、3日連続マイナスを狙います。



QQQで3日連続マイナス、計-1.5は狙い目です。

もちろん4日、5日と連続の可能性があるので、全額投入せず、余力を残して投資しましょう。

 

1:チャレンジコースへ投資

投資は4万、(25分のうちの4万を投資します)


手数料は1%、目標はプラス1%の400円。

次の日マイナスになれば、追加投資を行います。

こういうとき悩ましいのは、目標の400円を下回ったけれどもプラスになったときです。

それは自分でジャッジするのですが、もう少しと粘るよりは、朝6時頃で株式が時間終了したら諦めてプラスで逃げ切るのがいいと思います。大きくプラスする可能性とマイナスする可能性はどちらもありますので、無理をせず次にチャンスを待ちましょう。

 

2:結果

予定通りのパターンにハマりました。



今回はしっかりと理想通りに、約プラス1%を1日で稼ぐことができました。

これを繰り返すことができれば、ありがたいですね。

 

このときは株は1%アップですが、円相場がドル高も加わりしっかりプラスになりました。


手数料を返す分しか株価は上がりませんでしたが、ドル高にもなったので、目標のようにプラスになりました。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

②気をつけてください

 

円相場を確認

米株が上がるときは、極端に円が下がることは少ないですが、危ないパターンが2つあります。

 

1:円相場の動きに注意

投資前に円相場情報を確認しておく

とくに、①パウエル会見と②日本銀行の円相場への介入は確認です。

 

①パウエル会見のときは、円相場と株価が反比例するときがあり、しかもかなりの増減を行います。流れにのれば大きくプラスすることもできますが、失敗すると大きなマイナスともなりえます。

 

②日本銀行の円相場の介入は恐ろしいです。paypay運用はアメリカ株なので、円が高くなるとpaypay運用の額は下がります。前回介入時はなんてこったパンナコッタぐらい減りました。

 

 

 

2:3日連続マイナスをスルーしても4日連続マイナスは逃さないように注意

4日連続マイナスの図

このときはパウエル会見の様子見もあって、3日連続マイナスで投資せず、4日まで待ったらやはり4日目まで下がったのですが、会見での流れが見えなかったので、もう1日待ったらチャンスを逃しました。

予見がいろいろとあっても4日連続マイナスはチャレンジしたほうがいいと感じました。

そのための、全額投資しないリスク管理型の投資法なので。

 

 

 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

1%でも分母が大きいのであれば、プラスも大きくなります。その分母を増やすにはこつこつと大切に積み上げていくことですね。

 

世の中値上げで、給与対比ではマイナス給料が続いている苦しい時代です。

少しでもいろんな形で収入を増やして不安を減らしていきましょう。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

収入増やして楽しむ~#馬活~
久しぶりの勝利でした

こんな風に勝つと嬉しいものですが、実際には負けが続いております。

本命はくるが、相手がこないとか、本命が4着とか続いています。

狙いというより、買い方の経験が足りてないのかなと思います。

 

rakukatu-singark.jp

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング