G7広島サミットで使われている「グランドプリンスホテル広島」(もしかして)同じメニューを食べたかも!朝食を紹介!

 

G7広島サミットが19日に開幕します。議長国・日本は、ロシアや中国の動向を踏まえ、法の支配に基づく国際秩序の維持・強化に向けてG7の結束を示したい考えです。また被爆地・広島でのサミットで、核廃絶に向けてどのようなメッセージを打ち出せるのかも焦点です。

そこで泊まったことのある会場になっているグランドプリンスホテル広島を以前紹介しましたが、今回は2回食べた朝食を紹介します。

もしかして同じメニューを食べているかもしれませんね。

 

 

 

 

①朝食ビュッフェ



「瀬戸内朝食」

海の見える素晴らしい眺めで美味しい朝食をいただく。

コロナ禍でビュッフェは敬遠していたのですが、ここの朝食を見たとき、どうしても食べたいと直感が働き、早い時間なら空いているだろうとチャレンジ。結果は大成功!いままで一番美味しいビュッフェでした。

 

 

1:広島の食材特徴を活かした豊富なメニュー

◆シェフおすすめの【お茶漬けコーナー】
~ホッとあたたまる朝食時間をお楽しみいただけます~

「焼鯛」「焼穴子」「焼鮭」「ちりめん山椒」「ゆかり」の5種類の具材をお楽しみいただけます。

 

・ますやみそクリームソース(温野菜セイロ蒸しのソース)
・ますやみそを使用した味噌汁
・チチヤスヨーグルト

<おすすめメニュー>
・お茶漬け「焼鯛」「焼穴子」「焼鮭」「ちりめん山椒」「ゆかり」
・<実演>オムレツ/広島県竹原産の竹炭パウダーを使用した竹炭オムレツ
 オムレツのソース:ハーブのサルサソース/茸ソース/銀餡/チーズソース

<洋食>★は日替わりメニューです。
スクランブルエッグ(プレーン/トマト)/ソーセージ/ベーコン
野菜セイロ蒸し(香味ソース/ますやみそクリームソース)
★ポテト料理/★スープ(パンプキンスープ/コーンスープ)

<和食・漬物類>★は日替わりメニューです。
★魚(鮭塩焼き・さば塩焼き/鮭塩焼き・さば味噌煮)
納豆/味付け海苔/豆腐(プレーン/レモン豆腐)
香の物4種(安藝紫、菜公、広島菜漬、梅干し)/大根おろし
小松菜と油揚げお浸し/切干大根/がんす
明太子/筑前煮/ますやみそを使用した味噌汁

<サラダ・ドレッシング>
瀬戸内サラダバー(野菜6種/じゃこ/クルトン ベーコン風味/チーズ)
レモンピクルス/ビーンズマリネ/ポテトと生ハムのサラダ など
ドレッシング(広島レモンシーザードレッシング/ワインビネガー/オリーブオイルなど)

<パン・フルーツ・デザート・ヨーグルト>★は日替わりメニューです。
パン8種/★フルーツ4種
フルーツカクテル/シリアル3種/チチヤスヨーグルト

<ご飯類>
白ご飯/おかゆ/牡蠣カレー
お茶漬け(焼鯛/焼穴子/焼鮭/ちりめん山椒/ゆかり)

<各種ドリンク>
レモネードドリンク/しそドリンク/オレンジジュース・野菜ドリンク/コーヒー など


公式サイトより

 

 

2:目の前で調理のオムレツ


注文すると、その場でじゅーじゅーとんとんとオムレツを作ってくれます。炭のオムレツは巻いた後に、焼き印をじゅーっと押してくれる!見た目の黒さとは違いやさしいふわっとな美味しさ。

ソースもいろんなタイプを選べるのも魅力。

ご飯もおかずもパンもどれも厳選されていて、かつ広島を感じることができる。最高の朝食でした。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

②広島なだ万の朝食

 

こちらも高層からオーシャンビューで食事を楽しめます。

夕食もありましたが、懐に穴が開きそうだったので、朝食を頂戴することにしました。

 

1:和朝食2700円


なだ万のほうの朝食は、ビュッフェではなく、朝定食です。

シンプルにやさしい味なのですが、だしの旨さが奥深さを演出しています。

 

2:ご飯おかわり~

おかずは味が濃いというわけではないのに、ご飯が進みます。
ということで、ご飯おかわりOKでしたので、迷わず2杯目に。

旅のときって普段食べないほど食べてしまうのもありますが、この朝食はいっぱい食べてしまう魅力がありました。

 

 

 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

2つの朝食は、ホテルの宿泊プランでオプションで付けることができます。

広島への旅でこの朝食が気になり、連泊を選択。

僕的には、なだ万より、瀬戸内ビュッフェがおすすめです。どれをチョイスしても美味しかったし、目の前での調理も嬉しい。

もしかしてバイデンさんもオムレツ食べたかもしれませんね。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

収入増やして楽しむ~#旅活~

瀬戸内は美しい、瀬戸内は美味しい、広島はたくさんの魅力があり、また行ってみたい場所のひとつとなりました。

原爆ドーム、広島を見て感じて、戦争なんて馬鹿げたものをやめてほしい。

外交の得意な岸田総理はG7サミットを有効に活用してくれると思っています。

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp